つわりの対処法

辛いつわりの対処法や改善方法などご紹介します!

つわりがない人の共通点!赤ちゃんの性別や血液型が関係しているの?

妊娠初期症状と言われているつわりがないと心配になることもありますよね。つわりがない場合は、授かった赤ちゃんが影響しているのかもと思っていませんか。 赤ちゃんの性別や血液型が関係してつわりがないという説について紹介します。またつわりがない妊婦…

つわりがない人の割合や個人差は?つわりの軽い人が気を付けるべきこと

赤ちゃんを授かり、つわりの時期を過ごしているママさんの中でも、つわりが聞いていた程よりひどくない、つわりがない…と感じる方がいます。 つわりがないと赤ちゃんに影響があるんじゃないかと心配になりますよね。今回はつわりがない妊婦さんの割合や、つ…

つわりが軽くなる?!つらいを乗り切る7つの対処法

つわりは胎盤の出来上がる妊娠16週ころになると、軽くなってくる方も多いと言われています。 その時期を目安にとりあえず「ガマンの日々」は続きますが、辛い時に乗り切る方法も試してみるのもおすすめです。 先輩ママさんたちの経験に基づいた、いくつかの…

つわりの救世主!食べられた食べ物&飲めた飲み物36種!

つわりの時に食べられた食べ物&飲み物 妊娠期間中でもつわりはとても辛いもので、妊婦さんの約5割から8割の人につわりの症状が出るといわれています。特に吐き気や気持ち悪さというつわりの症状が出る妊婦さんが多く、食べ物の嗜好が変わって、味覚に変化が…

つわりはなぜ起こるの?原因は?

つわりはなぜ起こるの?原因は? 妊娠すると、まもなくつわりが始まる方が多いと思います。つわりは妊娠した女性の約5~8割が経験するといわれていますが、中には全くつわりがない人も。症状も人によって様々です。では、いったいなぜつわりは起こるのでし…